lumière d’espoir 

旅は生活の一部。“息をするように旅をする”そんな風に生きて行きたいのです◎

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

capacity

2020.12.27 何となくくすぶっているモヤモヤ。原因はこれだよね。 moainon.hatenadiary.jp 私、何かまだ誤魔化しているよね...ええ、自覚はあるのです。 何だろうと眺めていたら、最近氣になっていたことを思い出しました。 私、たくさんの食べものを前…

出石・養父へ

2020.12.24 出石神社 はじめにナビに案内された場所は神社の裏手。裏側からアクセスするのはいつものことですが、一応正面に回って参拝しました。 今思えば、一番初めに案内された場所で意識が向いていた方向は禁足地。天日矛のお墓といわれているらしいけ…

風の時代の始まり?

AM3時ごろ、約300年ぶりの土星と木星のグレートコンジャクションなるものが完成して、新しい時代が幕開けたらしい今日、起きたら1通のメールが入っていました。送り主は派遣会社。 お仕事紹介のメールの配信は停止していたのに、何だろう?あれ?何でこ…

2020.冬至

1週間くらい前から眠気が強く、この3日ほど前から久々にちょっと胸が苦しかったり頭痛があったり、胃腸の調子が今ひとつだったり。。一番顕著だったのはスマホを見ているときの氣持ち悪さ。 電磁波と集合意識っちゅうやつかな。 先週はずっと父の入院・検…

1年の振り返り⑦ヘンプのこと

年末にかけてのこの怒濤の流れに少なからず影響していたのはヘンプだったと思います。大麻とかマリファナとかいうやつです。 戦後にアメリカの策で、危険ドラッグとか麻薬とか悪しきイメージを植え付けられていますが、ほんの100年くらい前までは日本人の生…

1年の振り返り⑥Next Stage

新しい年の目標はパートナーシップ!!! 男女の色恋云々ではなく、エネルギーとか魂の成長という意味で、私にとっては多分これがとても重要だと感じているのです。 細かいことは抜きにとりあえず投下!!!!! 氣が向いたら加筆します。

1年の振り返り⑤ミッション

少し心にゆとりができた11月の終わりから取り組んでいたのはこれ。 読書&占星術☆ きっかけはインドに住んでいる方がシェアされていた話でした。 「インドの神様は何故青色なのですか?」 とスワミジ(インドの霊的指導者・リーダー的な人)に尋ねたら、 「青…

1年の振り返り④ ギフト☆

「やっぱり断ろうかな」と何度も思いながら決めきれず、面接の日になりました。 そうしたら朝からすこぶる調子が悪い。久々に胸が苦しくて酷く身体がだるく眩暈がしていました。氣のせいではないけど、氣の持ちようかもしれないし?当日にドタキャンはさすが…

1年の振り返り③ 飴と鞭

仕事を辞めて熊野旅をした後、夏頃の記憶はほぼありません。 身体中が痛くて起き上がれなくなったり、胸の痛みと息苦しさで悶えて眠れなかったり、起きてトイレに行くだけで息も絶え絶え。真夏にカイロを貼って寒さをしのいでいたこともありました。 そうし…

1年の振り返り② 破壊も再生も

世の中の流れにしっかり飲み込まれ、否応なくコロナというワードが私の中にも刻み込まれてスタートした一年。 振り返っていたら、ある一点をよーく観察していたことに氣がつきました。 意識の向け方で現実が変わる。 現実を創造しているのは自分自身である。…

1年の振り返り① パンデミック

西暦2020年はあともう少しだけど、昨日(12月14日)でツォルキン260日が終了。 今日は新月with 部分日食で、既に切り替わった感満載。 6月以降のかなり濃い日々は書き残す間もなく流れてしまって、すでに記憶を失いつつあるけど、前回の新月から1ヶ月、特に…