lumière d’espoir 

旅は生活の一部。“息をするように旅をする”そんな風に生きて行きたいのです◎

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

earthquake④

南インドの海岸寺院近くの池。穏やかで好きな場所。 ここを書いておかないと片手落ち。後々の自分のためにも書き残します。 DVとか女性性のこと。 DVについては私自身の自信のなさや被虐的な質が引寄せたもの(自ら選んだもの)で、これは私自身がその癖を…

earthquake③

南インドの小さな村にて。ハヌマーンのお祭りで出会った女の子。 「厳しい人は嫌いではなく、むしろ好き」 先日、この台詞を声に出したとき、泣きそうになっている自分に氣がつきました。発した言葉は本心でしたが、それが頭でもない感情でもないところから…

earthquake②

南インドの小さな村のお祭り(うしろ姿) タイトルにearthquakeとか付けちゃってるけど、まさにこれ。 自信がないから揺らぐのよ。 「自信がないなら付ければ良い」 「やったことがないことは出来なくて当然。出来るか出来ないではなく、まずはやるかやらない…

earthquake①

「傷は触れないと治らないんだよ。触ったら痛むかも知れないけど、それが一番の近道なんだ」 2ヶ月くらい前に唐突に浮かんだ言葉。なんだかとても大事な氣がして、珍しく書き留めていました。この時点ではっきり意味が掴めていませんでしたが、何となく繋が…

足首の熱傷 6~12日目 ※グロテスクな写真あり。

ボディセラピーは使ってません。トップ画にやけど写真は自粛。 【受傷6日目】写真なし 創周囲のかぶれはやや落ち着いた印象。白っぽい膜が創面表面の半分近くを覆っていました。剥がしてもよさそうでしたが、痛みを伴うため、自然に溶けるのを待つことにしま…

足首の熱傷 1~5日目 ※グロテスクな写真あり。

1月5日の朝、父がやかんの湯を溢して右足首にやけどをしました。 少し画像も貼ろうと思うのですが、トップ画に持ってくるのは憚られるのでこちらを。 湿潤療法を選択。 なつい式湿潤療法ではラップにワセリンが基本ですが、自宅にワセリンがなかったので手元…

consciousness(意識)

“意識の変容を促す”私はその大河の一滴であり続ける。 言葉にしたことはありませんが、働く上でいつも私が意識していたことでした。 「consciousness」 先日観た映画で日本語ではなく英語でこの言葉が出てきたときから、ぼんやりと記憶の糸を辿っていました…

宙からのおとし靈(だま)

まずは、あけましておめでとうございます的な1枚を(*^^*) 年末にツオルキンのセッションを受けてきました。 11月末から12月はじめにかけて自分の足元を確認する流れがあり(こちら) moainon.hatenadiary.jp 自分なりに取り組んでみて納得し、いくつかの大…