lumière d’espoir 

旅は生活の一部。“息をするように旅をする”そんな風に生きて行きたいのです◎

ハートの詰まり①

 

ちょっとだけ、なう。(忘れちゃう前に)

 

フランス旅から帰国してから、氣になっていることがありました。

胸の張りです。

生理前に張るというのはよく聞くけど、元々あまり張らない私が、何故か生理途中から胸が張り始めたのです。経血自体も多いはずの日に全然出ず、4日を過ぎてようやく少量ずつ…という感じ。

海外旅行から戻って初めての生理は、毎回乱れがちではあるけど、今回は何か違う印象。。 

 

触った感じ、腫瘍とかではなさそう。

 

もしかして、あがっちゃう?(更年期?)

一瞬よぎったけど多分違う。20代のときにちょっと経験したからね、それ。

生理が終わっても胸の張りが収まる様子はなく、むしろ悪化。何かに触れなくても痛いことも。若干サイズアップしてるような…

もしかして、遅れてやってきた成長期かっ!?

 

 

…いや、遅すぎやろ。

 

本題からズレようとする意識の癖です。ハイ。。

 

直感的には、以前に肩甲骨の辺りの痛みがあったときと同じだと感じていた。

そのときに言われたのは、私自身のエネルギーラインが細く、取り入れたエネルギーが流れず、そこで滞って痛みを感じていたということ。クンダリーニ上昇というやつができそうで出来ないみたい。※凄腕ヒーラーRさん談。

そのときは処置して頂いて、エネルギーの流し方も教えて頂いていたけど、これはなかなか一人で到達できない領域のお話。

ある条件が調ったら一氣に開くのだけど、私にはある条件で必須のもの、要はパートナーがおらんのだ( ̄^ ̄) 

だからって、誰でもえぇってわけにはいかんのよ

とりあえず、弟にでも背中を擦ってもらいなさいって言われたけど、theメイド・イン・ジャパンのアラフォー姉弟でいきなりこれもハードルが高い。我が愛犬も一応men'sだけど、そんな芸はないので、たまに自分で流していたのだ。

 

で、今回は胸ときたか。。

ますます誰にも頼めない案件やんw

men's云々じゃなくて、女同士でも言いにくい。

そもそもエネルギーが胸(ハート)を通るものなのかどうか、それが詰まっていたとて物理的にバストが張るのかという確信があったわけではないし、こういう話(チャクラの話)ができる人が近くにはいない。

 

触れずにエネルギーを流してもらう方法も、それが出来る人もいるだろうけど、何となく今回のこれは対面でやってもらう必要があると感じていた。

 

たまたま?1月後半に凄腕ヒーラーYくんのヒーリングの予定を入れていたので、言いづらいし言われた方も困るかな?と思いつつ、様子をみることにした。

 

が、すでに1か月近くこの状況を放置している。無関心が一番アカンよね。。(私、かわいそー)

 

それまでに自力で出来ることとして、前回の生理から今までの生活を見直してみたら、少し氣になったのが乳製品。フランスに行ってからも帰国後も、毎日乳製品を摂っているのだ。

買ってきたバターもチーズも高品質なものを少量ずつだったし、ホルモン剤をバンバン打たれている牛乳ではないと思ったけど、疑惑はゼロではない。

でも、フランス滞在中から冷えが改善されている要因のひとつが、乳製品(発酵もの)の摂取であるとも感じていたので、乳製品を悪者に仕立てるのは心が痛む。何より美味しい…

あ~でも最近、バターは身体が欲してないわ。

乳製品に申し訳ない氣もちもあったけど、試しにしばらく乳製品断ちをしてみることにした。決めた翌日にうっかりランチにドリアを頼んでしまったけどw

 

 

(続く)