lumière d’espoir 

旅は生活の一部。“息をするように旅をする”そんな風に生きて行きたいのです◎

フランス旅⑮ ボルム・レ・ミモザ お散歩編(前)

お腹がいっぱいになったので歩くことに。

ボルム・レ・ミモザの村へは緩やかな坂道を登っていきます。

 

一応バスの時間をチェックしようと思ったけど、バス停には「18時頃までバスはあるよ」みたいな貼り紙があるだけで時刻表がありませんでした。村に観光案内所があるようだったので、そこで聞けばいいかな…と。

足がなさそうなら泊まったらいいし。替えのパンツはないけど、どうにかなるでしょ♪

 

住宅街を少し登ったところからの景色。
f:id:moainon:20200210235310j:image

ミモザの花はまだまだ先ですが、蕾はふくらんでいるよう。花が咲いてるときに来てみたいなぁ。
f:id:moainon:20200210235327j:image

年季のはいった壁。

f:id:moainon:20200210235407j:image

ちらほらブーゲンビリアはあります。花の季節になったら綺麗だろうなぁ、見たい。。
f:id:moainon:20200210235434j:image

f:id:moainon:20200210235531j:image

脇道も画になる…
f:id:moainon:20200210235556j:image

イエールの雰囲氣とは似ているようで違う感じ。
f:id:moainon:20200210235623j:image

オフシーズンの夕暮れが迫る頃だったので、あまり人がおらず、閉まっている店も多い。

f:id:moainon:20200210235642j:image


f:id:moainon:20200210235710j:image

壁にペイント。
f:id:moainon:20200210235756j:image

f:id:moainon:20200210235824j:image

花がない時期にも楽しめるようにかな?
f:id:moainon:20200210235851j:image
こちらはカフェのようでした。
f:id:moainon:20200211000009j:image

f:id:moainon:20200211000034j:image

メイン広場前のクリスマスデコレーション。f:id:moainon:20200211000159j:image

この向かいに観光案内所がありました。バスはあと2本。最終バスに乗ることにして、でっかい冊子1枚貰って少しブラブラすることに。
f:id:moainon:20200211000441j:image

左はお土産屋さん、右側は教会です。


f:id:moainon:20200211004427j:image

やっぱりお城が氣になる。先にこちらの方へ。
f:id:moainon:20200211004339j:image